昨日は大チョンボをしてまだちょっとへこんでますが、そんなことより、この業界、なんか大変なことになりつつありますね。。。


いままでテレビ局の株価はその資産価値に比して異様に安かった。

そんなこと誰もが思っていたとは思うけど、局に喧嘩売る(まあ喧嘩じゃないっていうことでしょうが)って発想、誰も持ち得なかったわけだよ。オカミみたいなもんだし。

しかし、こうなってくると、媒体社と長年にわたって良いパートナー関係を築いてきた広告会社には厳しい時代になるだろうなぁ。

「後から入ってきてなんなんだ!」

とか文句いう暇あったら、いかに皆を楽しませて、そしていかに顧客のブランド価値と広告効果をあげるかを、超真剣に考えたほうがいいよな。

とにかく下々の一人としては毎日頑張るくらいしか手法はないわけだが。


そりゃそうと、楽天とベイスターズどうなっちゃうんだろう・・・。

どっちか身売りだよな。。

そんなことなら、最初から仙台に立候補しなきゃよかったのに>楽天


なんか寂しい気持ちになるね。諸行無常なんだろうけど。


国内だけじゃなくて、日中関係やら近隣諸国との問題がとても心配。。

きなくさいことにならないように・・・。